スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
木原さんの積読本がまた増えた。
2007-06-22 Fri 02:02
またまた仕事帰りにいつもの書店に寄ってみました。そういえば『あふれそうなプール』の2巻ってまだ出ないのかしら、と思って探したんですが1巻があるのみ・・・。帯にしっかり2巻発売6月10日と書いてあるのに、見当たりません。時間に余裕があったので、ひょっとして売り切れてるのかと少し離れた書店にも寄ってみることにしました。

結局2巻はこちらにも無く、仕方ないので色々物色していたら、新刊でもないのに『TOKYO Otome Road- 東京おでかけガイド』(山本文子著 マッグガーデン2006年7月発行)が平積みされてました。「池袋・秋葉原・新宿・渋谷・中野を中心に、乙女が通うステキショップをご案内」という内容なんですが、何かやっぱりブームなんでしょうか、腐女子とかって・・・。

で、それは別に買わなかったんですが、木原音瀬さんの『脱がない男』(リブレBBN)が上下揃って置いてあったので、迷った末に買ってしまいました。何となく木原さんの本が読めないでいるので、この作品も今までは下巻しか見かけないのを理由にスルーしてたんですが、並んで平積みされてるのを見て思わず手に取ってしまいました。

それにしても、昨年末に出た蒼竜社ホリーノベルズ『吸血鬼と愉快な仲間たち』以来、買っても読んでない木原作品・・・。ネット買いした『HOME』(2003年5月オークラ出版)、古書店で見つけた『Don't Worry Mama』(2005年3月ビブロスBBN)と『FLOEWR』(1999年2月ビブロスBBN)、それからリブレ復刊『WEED』(2007年5月)と新刊で買った『秘密』(2007年4月蒼竜社ホリーノベルズ)と積読のままなのに、また買ってしまいました。

そしてホリーノベルズは新刊が出るようです。明日23日発売予定の『牛泥棒』。続いて8月には『吸血鬼と愉快な仲間たち2』(仮)発売予定だそうです。たぶん読み始めたら次々読んじゃうんだろうと思うんですが、何故だか読み始められない(^^;) 次の新刊に期待か(何を?) 我ながら意味不明のまま、とりあえず買ってしまう木原作品でした。

で、『脱がない男』ってリブレさんなんです。そうです、キャラ名刺プレゼント中なんですよ。ここの書店はA4用紙にコピーした見本を出してくれました。今日は覚悟が出来てたので、冷静でした(笑) 思いきって、山田ユギさんの日下の名刺をいただいちゃいました。やっぱりちょっと恥ずかしくてドキドキしちゃいましたが・・・。そもそもBL本かってる事自体ドキドキものなんでしたが、慣れとはおそろしいですね。

当初の目的の『あふれそうなプール』2巻は、帰ってからこちらで確認したところ、7月に発売が延期になったようです。なーんだ。

スポンサーサイト
別窓 | 書店徘徊・BL全般 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
<<いつわりの薔薇に抱かれて | ホーム | 仕事帰りの書店にて・・・。>>
コメント
わたしも何冊かあります。でも読み始まると止まらなくなるんですよね。【秘密】は良かったです。夢中で読んでしまいました。
牛…まだ買ってないです。
2007-06-23 20:52 | URL | 美緒 #eDwyEylU | [内容変更]
美緒さん、『秘密』良かったんですね! 私もここから攻めてみようかしら。
『牛泥棒』23日発売予定になってるんですが、まだ書店に出回ってないみたいです。アマゾンでも予約可のままですし・・・、発売日遅れてるのかもしれないですね。30日発売に変更という情報を載せてるHPも見かけました。
2007-06-24 19:12 | URL | ヒトコ #hHr8eLEw | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| グラス・エイジ |
