スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
またしてもご無沙汰…。
2010-05-06 Thu 00:25
年度末作業突入を言訳に書込みしてないうちに、また一ヶ月が過ぎておりました。4月は一回も書いてなかったです…。

日々BLは読んでいるのに、相変わらず感想が書けません。もう頑張って書く努力は放棄して、これはという思いがある時だけ書けばいいかな、と開き直っております。BL作品には本当に感謝していて、これからもずっと読んでいくと思いますが、いざ感想となると、毎回同じような事を書いてしまうのが何とも…。たぶん、もう一歩踏み込ん書く事をためらう気持ちがあるんですよね。根性出たら書きます。

ところで、BL関係の問題といえば、近頃の心配になっているのが本の整理。昨年「しがみつかない生き方」(幻冬舎新書)が話題になった精神科医の香山リカさんが、その続編ともいうべき「しがみつかない死に方- 孤独死時代を豊かに生きるヒント -」(角川oneテーマ21新書)を出されたので読みました。まさに私もそういう事が心配になる世代になって来ました。死後残される遺品についても書かれていて、生前に遺品整理業者に見積もりを頼むなどの提案もされていて、誰にとっても心配事である事がわかります。

それに加えて、残されるモノの多くが本、それもBL本、というのが今の私…。うっかり死ねない、とは常々思ってましたが、そろそろ本格的に整理しなくちゃな、と思う今日この頃です。

そんなこんなで、感想はあまり書かないかもしれませんが、ブログはのーんびり続けて行こうと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 周辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
<<都条例改正を考えるシンポジウムに参加しました | ホーム | 『非実在青少年』規制を考える-今後のこと->>
コメント
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| グラス・エイジ |
