-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
映像化される漫画作品
2009-04-12 Sun 01:51
BL作品の話題ではありませんが、よしながふみさんの漫画「大奥」の実写映画化が決まったそうです。こちらの記事で確認したのですが、「木更津キャッツアイ」の金子文紀さんが監督されるそうです。撮影は来年春開始らしいですが、公開日や出演者は未定とのこと。楽しみの様な、不安の様な…。

よしなが作品と言えば、韓国映画「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」が18日(土)から公開になります。公式サイトはこちらです。日本では2001年にフジTVでドラマ化されて、昨年はアニメ化もされました。今回の実写映画は韓国の作品ということで、どんな雰囲気に仕上がっているのか興味があります。観に行っちゃおうかしら。

漫画作品といえば、今月放送開始の深夜アニメでは、三国志漫画の「蒼天航路」(日本TV系火曜深夜)、オノ・ナツメさん原作「リストランテ・パラディーゾ」(フジTV系水曜深夜)を見ました。「蒼天航路」は原作の最初の方を全く読んでないので、若き日の曹操がどう描かれているのか、ちょっと楽しみにしています。原作の絵柄はちょっと苦手でしたが、アニメ絵では登場人物についてはそれも少し緩和されているのがいいです。血を見る展開が多いのはどうしょうもないですが・・・。「リストランテ…」も原作1巻しか読んでないので、今後を楽しみにしています。
別窓 | BL周辺の作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
<<「私説三国志 天の華・地の風」 書誌情報など | ホーム | 富女子宣言>>
コメント
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| グラス・エイジ |
