-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
イブですね。
2007-12-24 Mon 22:59
お久しぶりです。
すっかりサボっている内に、今年も残すところ1週間、
年内に1回くらい書き込んでおこうと出てきました。

秋からこっち、ダンナの母と私の父が立て続けに入院手術、
その間に息子の進学問題もあったりと、
中々ブログを書く気持ちの余裕がありませんでした。

でも、そんな最中にもBL本はしっかり読んでました。
最近買ったのは、鳩かなこさんの『帝都万華鏡』(講談社ホワイトハート)
今市子さんの表紙が目に留まり、「栗本薫氏推薦」の帯にひかれて手にしました。
まだ読んでないんですが、楽しみです。

ところで、今年の個人的BL重大ニュースは、というと、
復刻作品を多く目にして読んだことです。
漫画では、ビブロス時代の絶版本が順次新装版で出てきたり、
一般の漫画作品のように文庫化されて出版されたりしました。

ビブロス作品は小説でも木原作品など新装版が出ましたし、
日本文芸社が文庫で懐かしいJUNEの作品を出してくれました。
「銀のレクイエム」「テイ・クラブ」「カシミヤのダンディー」など
角川ルビー文庫で絶版になってる作品も多いんですが、
ルビーで復刻はしなかったんですでね、何故だか。
3作品とも角川文庫版で読みましたが、
前2冊は日本文芸社版で再読しました。
懐かしかったです。物語の背景に何だか時代の流れを感じました。
別窓 | 周辺雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
| グラス・エイジ |
